0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑰇 U+11C07 Unicode文字

Unicode

U+11C07

𑰇

数値文字参照

𑰇 𑰇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B0%87

ユニコード名

BHAIKSUKI LETTER VOCALIC RR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGwhw==

「𑰇」に似ている意味の文字

𑰇の文字を使った例文

𑰇は、古代インドのブラーフミー文字であり、多くの意味を持つ特別な文字です。この文字は、大陸間交易や文化交流が盛んだった時代に捉えられたものであり、ビルマ、タイ、カンボジア、インドネシアなどの文字にも影響を与えたとされています。 𑰇は、サーンスクリット語の音を表すのに用いられることが多く、様々な単語や慣用句に使われています。例えば、𑰇वधवा(𑰇 + व + ध + वा)は「未亡人」を表し、𑰇समास(𑰇 + स + मास)は「合成語」という意味です。 また、𑰇は、インド神話に登場する神々や、仏教でよく用いられる仏典のタイトルにも使われています。例えば、𑰇釈迦(𑰇 + 釈 + 迦)は、仏教の開祖とされるシッダールタ・ゴータマの名前であり、𑰇वथी(𑰇 + व + थी)は、仏教において重要な女性信徒であるアーナンダーの母親の名前です。 さらに、𑰇は、現代のインドでも特別な意味を持っています。例えば、𑰇バッタ(𑰇 + バッタ)は、農村地域で使用される種子としての貸付制度のことで、𑰇カルカナ(𑰇 + カルカナ)は、人口の再調査を行うために行政機関が使う居住地域カウントのことです。 このように、𑰇は、インドの歴史や文化に深く関わっている文字であり、多彩な意味を持っています。さらに、世界的な意味でも重要な役割を果たしており、多くの人々に愛される文字の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)