0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄿 U+1113F Unicode文字

Unicode

U+1113F

𑄿

数値文字参照

𑄿 𑄿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%BF

ユニコード名

CHAKMA DIGIT NINE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEvw==

「𑄿」に似ている意味の文字

𑄿の説明

チャクマ文字
数字。アラビア数字の9。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1113F 𑄿
10進: 69951 𑄿[出典:Wiktionary]

𑄿の文字を使った例文

𑄿という文字は、インドの古代文字の一つであり、特にグプタ朝時代の碑文やサンスクリット語のテキストで使用されていました。この文字は、ダンディヤルと呼ばれる太い線が、左から右に弧を描いている特徴的な形状をしています。 その美しく独特な形状から、この文字は現代でもインドの美術や書道などの文化的な表現において重要な役割を果たしています。また、先進的なテクノロジーを駆使したデザインやグラフィックデザインでも、𑄿という文字はユニークかつ魅力的なデザイン素材として用いられることがあります。 このような背景から、𑄿という文字は伝統と現代、文化と技術を繋ぐ象徴的な存在となっています。そして、𑄿という文字は人間が創造する能力や多様性についての象徴とも言えます。ある文字が、人々の感性や文化を表現するためのツールとして、長い歴史を通じて存在してきたことは、驚くべきことです。 私たちは、異なる言語や文化を育み、誇りを持つことができる「人」として、𑄿という文字が持つ多様性やユニークな魅力に目を向け、新しい創造性を形成することができます。それは、私たちが持つ「想像力」や「創造力」が、言語や文字の形を超えて融合することで、より豊かな表現を生み出すことができるからです。 𑄿という文字は、その美しく独特な形状から私たちに多くを教えてくれます。私たちは、この文字の象徴する価値観を大切にし、それを日常生活や社会的な文化の発展に活かしていくことが、より豊かな人生と社会の実現につながると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)