0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑅀 U+11140 Unicode文字

Unicode

U+11140

𑅀

数値文字参照

𑅀 𑅀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%85%80

ユニコード名

CHAKMA SECTION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGFgA==

「𑅀」に似ている意味の文字

𑅀の説明

Translingual
Symbol
𑅀
Chakma section mark (it has the appearance of four dots in the formation of a square)[出典:Wiktionary]

𑅀の文字を使った例文

𑅀という文字は、インダス文字と呼ばれる古代文字のひとつであり、インド亜大陸の旧時代に用いられたとされています。この文字は独特な形をしており、現代の文字とは異なる点が多くあります。 しかしながら、現代においても、この文字は一部の地域で使用されています。たとえば、パキスタン北部のカイバル・パクトゥンクワ州では、𑅀という文字が公式に認められた言語であるプシュトゥ語の綴りに使用されています。 また、𑅀という文字は、大文字小文字の概念が存在しないため、文字列の大文字小文字の区別が存在しないという特徴があります。同様に、句読点も存在しないため、意味を解釈するためには文章の文脈をよく理解することが必要になります。 さらに、𑅀という文字は、言語の壁を越えた印象的なコミュニケーション手段としても利用されています。たとえば、文字としての意味を持たない、装飾的なデザインとして使用されることがあります。このようなデザインは、ファッションや建築などの分野で広く用いられています。 文字としての使われ方には制限がある一方、𑅀という文字がもつ独自の特徴は、他の文字にはない魅力を持っています。この文字がもつ異質な世界観や独特な文化が今後も後世に引き継がれることを願いつつ、𑅀という文字を今後も注目していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)