0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑽿 U+11F7F Unicode文字

Unicode

U+11F7F

𑽿

分類

数値文字参照

𑽿 𑽿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BD%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG9vw==

「𑽿」に似ている意味の文字

𑽿の文字を使った例文

𑽿は、インドのブラーフミー文字の一種で、現代のグジャラート・プラーキット州で話されているグジャラート語の表記に用いられる文字です。 この文字は、非常に美しく独特の形状を持っています。正方形に近い形状をしており、上部に躍動感のある曲線を持ち、下部には縦の線が一本引かれています。古代インドの芸術品や建築物でも見られるこの曲線は、「カルム」と呼ばれ、生命力や創造力を象徴するものです。 また、この文字は、グジャラート語の母音を表すために用いられます。これは、サンスクリット語から発展したグジャラート語が、サンスクリット語とは異なる母音システムを持つためです。このため、グジャラート語の表記には、様々な母音を表すための文字が用いられます。 しかし、𑽿は、漢字の「氵」のように意味を持つ独立した文字ではありません。このため、この文字を用いた文章を書くには、他の文字と組み合わせて使用する必要があります。 例えば、「𑽿𑽴𑽷 𑽿𑽴𑽹𑽺𑽤𑽿𑽲𑽿𑽱」と書けば、「グジャラート語では、𑽿は母音を表すための文字の一つです」という意味になります。 このように、𑽿は、グジャラート語の表記に欠かせない文字であり、美しい形状とともに、グジャラート語の独特な母音システムを表すものとして、興味深い存在といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)