0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑁡 U+11061 Unicode文字

Unicode

U+11061

𑁡

数値文字参照

𑁡 𑁡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%81%A1

ユニコード名

BRAHMI NUMBER SEVENTY

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGBoQ==

「𑁡」に似ている意味の文字

𑁡の説明

Translingual
Symbol
𑁡 (Brahmi script numeral)
The digit 70.[出典:Wiktionary]

𑁡の文字を使った例文

𑁡は、インドのヒンドゥー教で使われる文字である。この文字は、ヒンドゥー教の宇宙論に基づいた意味を持っている。宇宙は、三つの主要な観念で構成されていると言われている。これらの観念は、物質、空間、そして時間である。どれも分けることができず、互いに依存する存在である。 この三つの観念を表現するために、𑁡は非常に重要である。𑁡は、物質として知られるプラクルティを表す。プラクルティとは、物質としての世界であり、生命体や物質の本来の本質でもある。そして、𑁡は、空間として知られるプラネータリー・スペースを表す。プラネータリー・スペースとは、物質とプラカーシャ、あるいは精神を含む非物質的な世界である。最後に、𑁡は、時間を表すカーラを表す。カーラは、物事が生まれる瞬間だけでなく、時間の流れを表している。 このように、𑁡はヒンドゥー教の主要な概念を表現するために使用される。𑁡を含む文字は、ヒンドゥーの神々や神秘的な教説を表現するためにも使用される。供犠、祈り、そして儀式などの際には、𑁡を含む文字が使用されることが多い。また、𑁡は、サンスクリット語の音韻としても重要である。 ヒンドゥー教徒にとって、𑁡は非常に重要な意味を持つ文字である。この文字は、宇宙の愛に基づく本質的な現実に対する理解を表している。ヒンドゥー教の哲学においては、この文字を含む言葉は、宇宙の本当の本質と真理に対する重要な示唆を与える。 最後に、𑁡はヒンドゥー教の精神的な側面である瞑想を表すためにも使用される。この文字が表す三つの概念、すなわち物質、空間、そして時間を深く理解した者は、自己実現の道を歩むことができるとされている。これは、自分自身が宇宙であることを完全に理解することを意味する。このような深い理解を得るために、ヒンドゥー教徒は常にヴェーダと研究し、𑁡を含む文字を使用している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)