0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑵡 U+11D61 Unicode文字

Unicode

U+11D61

𑵡

数値文字参照

𑵡 𑵡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B5%A1

ユニコード名

GUNJALA GONDI LETTER AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG1oQ==

「𑵡」に似ている意味の文字

𑵡の文字を使った例文

𑵡は、東南アジアに伝わる文字の一つであり、特にタイの文字として知られています。この文字には、古代から現代まで様々な意味や用途があります。 例えば、𑵡は、戦いや勝利、力強さなどを表す際に使われます。タイの国旗には、赤・白・青の三色の帯が入った中央に、白い円が描かれていますが、その中にあるのが、𑵡です。この𑵡のフォルムには、勝利を象徴する要素が込められています。 また、𑵡は、タイの言語で「水」という意味を持ちます。水は、人間にとって不可欠なものであり、それは特にタイの水運が盛んな地域であることから、この文字が水運の安全を祈る際に使われることがあります。 さらに、𑵡は、タイの伝統工芸品、英字や数字を置き換えるシンボルなど、様々な用途で利用されます。例えば、アンパッチャーと呼ばれるタイの伝統工芸品の一つには、𑵡が描かれたものがあります。このアンパッチャーは、奉納やお祝いの際に使われ、神聖なものとされています。 また、タイのローカルフードであるサムラーイの包み紙にも、𑵡が描かれています。サムラーイは、小さな包み焼きであり、中には豚肉、花豆、卵、ココナッツシュレッドなどが入っています。この焼き包みを蓋を開けるときには、𑵡に手を載せ、祈りを捧げます。 こうしてみると、𑵡は、タイの文化や伝統、信仰と深く関わる文字であることがわかります。タイの人々にとっては、この文字は、特別な意味を持つものであり、その価値を大切にしていることが伺えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)