0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑁢 U+11062 Unicode文字

Unicode

U+11062

𑁢

数値文字参照

𑁢 𑁢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%81%A2

ユニコード名

BRAHMI NUMBER EIGHTY

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGBog==

「𑁢」に似ている意味の文字

𑁢の説明

Translingual
Symbol
𑁢 (Brahmi script numeral)
The digit 80.[出典:Wiktionary]

𑁢の文字を使った例文

𑁢という文字は、インドの古代文字であるブラーフミー文字に属している。この文字は、四つのレッグを持つ鳥を表しており、聖なる鳥の象徴としてすべての信仰を超越する存在を表しているとされる。 この文字は、古代インドの精神文化を反映しており、人々が聖なる生命の源として捉えた自然環境を象徴している。また、この文字は、文化、宗教、音楽、芸術、科学、哲学など、インドの多彩な文化的遺産を反映している。 ブラーフミー文字は、インドの古代の聖典であるヴェーダのテキストを書き記すために使用されていた。この文字は、古代インドの宇宙観や哲学を伝える重要な役割を果たしている。また、この文字が使用された文書は、仏教やジャイナ教など、インドで起こった重要な宗教的変革の端緒となった。 ブラーフミー文字は、今日でも神聖な文化的文書の形態で残されている。インドの一部の古い寺院や神殿には、この文字が彫られた芸術作品や文章が残っている。また、インド政府は、この文字を象徴的に使用し、国家の文化遺産を象徴する公式のロゴにもこの文字が使用されている。 ブラーフミー文字は、古代の占星術や数学、天文学、医学などの分野でも使用された。この文字は、インドの伝統文化に欠かせない存在であり、今日でもインドの宗教、文化、芸術、音楽などの様々な分野にその影響が見られる。 このように、𑁢という文字は、インドの古代文化を象徴する重要な存在である。この文字は、宗教、芸術、科学、哲学、文化、歴史などの分野に多大な影響を与えており、インドの文化遺産として守られるべき存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)