0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐃍 U+100CD Unicode文字

Unicode

U+100CD

𐃍

数値文字参照

𐃍 𐃍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%83%8D

ユニコード名

LINEAR B IDEOGRAM B241 CHARIOT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCDjQ==

「𐃍」に似ている意味の文字

𐃍の説明

Mycenaean Greek
Noun
𐃍 (transliteration needed)
chariot[出典:Wiktionary]

𐃍の文字を使った例文

𐃍は、古代ペルシャ語やフェニキア語、ウガリット語などで使われた文字の一つである。現在はほとんど使用されていないが、この文字が持つ歴史的価値や古代文明の発展における役割は大きい。 𐃍は、フェニキア文字の中でも特にアルファベットの3番目に位置する文字である。この文字は、音価としては現代では「s(エス)」と発音されることが多いが、古代ペルシャ語では「h(ヘー)」と発音されることが知られている。 また、この文字はしばしば、宗教的な要素を持った記号としても用いられた。古代ペルシャ語の中では、「𐃍𐂭𐃆」のように、三つの文字が組み合わせられた記号は、ゾロアスター教やマニ教などで用いられた。このような宗教的な象徴は、𐃍が持つ神秘性や強い意味合いを表している。 また、古代の文字には、それぞれ独自の意味があった。𐃍には「歯」、「刃」、「虎」などの意味があるとされており、これらの意味は、彼岸花のように美しくも危険なもの、また王族や武器、戦争などに関係するものと関連付けられることが多かった。 そして、最も有名な使われ方として、古代ペルシャ語において仏教を表す「𐃍𐃣𐃧𐃣」のように、言語や文化の伝統としても現在まで継承されている。 𐃍を含む文字や記号は、近世以降、文字の発展や伝統の変化によって姿を消してしまったものも多い。しかし、𐃍のような文字や象徴を知ることは、それらが持つ文化や歴史の意義を理解し、現代社会で生きるために役立つものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)