0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃍 U+120CD Unicode文字

Unicode

U+120CD

𒃍

数値文字参照

𒃍 𒃍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%8D

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES GI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDjQ==

「𒃍」に似ている意味の文字

𒃍の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃍の文字を使った例文

𒃍という文字は古代メソポタミア文明で使われた楔形文字の一種であり、現代の文字とは異なる形状を持つことで知られています。この文字は、古代メソポタミア人が日常的に使用していた言語であるアッカド語やシュメール語を表すのに使用されていました。 𒃍の用途は非常に幅広く、例えば商業文書や法律文書の作成、歴史的出来事や神話の記録、そして文学作品の作成にも使用されました。この文字が記録された物質としては、主に粘土板やレンガが挙げられます。 しかし、現代において𒃍を使用することは非常に稀であり、ほとんどの人がその存在自体に気付かないかもしれません。しかし、古代の歴史や文化に興味がある人々にとっては、𒃍は非常に興味深い文字であり、その存在は古代メソポタミア文明の豊かな言語や文化の一端を垣間見ることができます。 また、𒃍が使われた時代が非常に古いことから、この文字を読み解くためには非常に高度な学問的知識や技能が必要とされます。このような知識を持っている人々が少なくなっていく現代においても、𒃍の存在は未だにその魅力を保ち続けています。 𒃍は、現代の文字とは異なる形状を持ち、美しくも不思議な存在感を放っています。そして、その文化的背景や歴史的価値からも、𒃍は重要な存在であると言えます。今後も、古代メソポタミア文明の研究や関心を持つ人々にとって、𒃍は興味深い文字として存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)