0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐒍 U+1048D Unicode文字

Unicode

U+1048D

𐒍

数値文字参照

𐒍 𐒍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%92%8D

ユニコード名

OSMANYA LETTER FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCSjQ==

「𐒍」に似ている意味の文字

𐒍の説明

オスマニア文字
ソマリ語の音/f/を表すアルファベット。現在のソマリ語の正書法では用いられない。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1048D 𐒍
10進: 66701 𐒍[出典:Wiktionary]

The Osmanya alphabet (Farta Cismaanya, 𐒍𐒖𐒇𐒂𐒖 𐒋𐒘𐒈𐒑𐒛𐒒𐒕𐒖), also known as Far Soomaali (𐒍𐒖𐒇 𐒘𐒝𐒈𐒑𐒛𐒘, "Somali writing") and, in Arabic, as al-kitābah al-ʿuthmānīyah (الكتابة العثمانية; "Osman writing"), is an alphabetic script created to transcribe the Somali language. It was invented between 1920 and 1922 by Osman Yusuf Kenadid, the son of Sultan Yusuf Ali Kenadid and brother of Sultan Ali Yusuf Kenadid of the Sultanate of Hobyo.[出典:Wikipedia]

𐒍の文字を使った例文

𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𐒍𝆹 ぶつかり合い、踏ん張り合い、喧嘩しながらも子どもたちは成長する。それは人間だけではなく、動物たちにも言えることだろう。私は、図書館で見つけた一冊の本を手に取った。その表紙には、𐒍(シフィン)のような文字が刻まれていた。 その本は、祖国タイで暮らす少年の成長物語だった。彼は、家族とともにオランウータンたちが住む森に移り住んでいた。しばらくは彼らと戦い、慣れることができなかったが、時間がたつにつれて彼らは少しずつ打ち解け合うことができた。 動物たちの命を奪い、彼らと同じ土地に住むということの意味を理解し始めた少年。彼は、𐒍(シフィン)のように強くなった。 時が経ち、少年は母国に戻り、オランウータンたちと共に生活する森を守る活動を始めた。その活動は、彼らにとって決して簡単なものではなかった。彼らが戦い、苦しみ、敗北を経験した時、𐒍(シフィン)の文字が心の中で輝き始めた。 この字は、タイ・ブラーフミー文字の一部で、スリランカからタイまで広がっていた仏教文字である。この文字は、不変で常に存在する真理を表すとされている。 𐒍(シフィン)の文字は、人々に勇気を与え、強さを与える役割を果たしてきた。少年も、オランウータンたちと戦う中で、この文字が彼の中にあるようだった。 しかし、この文字は単に強さを重視するものではなく、心の美しさや愛情にも言及している。少年は、自分自身にとどまるということを学び、オランウータンたちにも同じことを教えた。 𐒍(シフィン)の文字は、強さ、真実、愛情を同時に体現し、人間や動物たちが成長し、学び、自己成長を達成するための鍵となるものだ。 私たちは、常に自分自身にとどまり、強さや真実とともに愛情を失うことがないように、この文字を胸に秘め、努力する必要があるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)