0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʮ U+02AE Unicode文字

Unicode

U+02AE

ʮ

数値文字参照

ʮ ʮ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%AE

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER TURNED H WITH FISHHOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yq4=

「ʮ」に似ている意味の文字

ʮの説明

Translingual
Symbol
ʮ
(phonetics) used as Sinologist linguistic symbol representing an apical alveolar rounded vowel
See also
Proposal to add fi...[出典:Wiktionary]

母音(ぼいん、英: vowel)は、言語を発音するときの音声、即ち発声器官を使って発する音の一種である。普通は声帯の震えを伴う有声音であり、ある程度の時間や声を保持する持続音である。英語の vowel から V と略して表されることもある。子音(英: consonant、C)とは対立概念である。
母音は、舌、唇、歯または声門で息の通り道の閉鎖を伴なわず(完全にも部分的にも、瞬間的にも)、狭くすることもない。
母音は単独で、あるいはその前後に一つまたは複数の子音を伴って、一つの音節を構成する。すなわち音節主音としての機能を持つ。
ほとんどの言語は3つ以上の母音を持ち、例えば、古代ギリシア語、ラテン語、日本語などは5つを区別する(長短の区別を入れず、二重母音も考慮しない場合)。[出典:Wikipedia]

ʮの文字を使った例文

この世界には、たくさんの言葉や文字があります。その中で、『ʮ』という文字を見たことがありますか?日本語の漢字にはない文字ですが、中国や韓国では使われることがあるようです。そんな『ʮ』という文字にまつわる興味深い話を紹介します。 中国語での『ʮ』は、「十」という意味を持ちます。日本語の漢字でも同じように「十」と書きますが、中国語では簡単に「ʮ」と書くこともあるそうです。また、韓国語では、『ʮ』を「십」と読みます。日本語の漢字にはない文字ですが、近隣諸国では広く使われているようですね。 また、『ʮ』という文字は、演算子としても使われます。たとえば、「2ʮ3」という式は、「2+3=5」を意味します。日本語では「+」を使って表記しますが、中国語では簡単に『ʮ』を使って表現できるのです。 さらに、『ʮ』という文字は、数字の中に現れることがあります。たとえば、「ʮ5」は「15」という数字を表し、「21ʮ」は「211」という数字を表します。このように、数字としての『ʮ』は、中国語や韓国語の数字表現に欠かせないものとなっています。 最近では、日本の若い世代の間でも『ʮ』が注目されています。SNS上で、『ʮ』を使ってクイズやなぞなぞを出題する企画が話題になったり、『ʮ』を使ったオリジナルのクリエイティブなポスターを作成する人もいるようです。 『ʮ』という文字は、私たちにとって馴染みのないものかもしれませんが、世界中で広く使われているということを知ると、意外と身近な存在だと感じるかもしれませんね。このように、ちょっとしたことでも知識を増やせば、新しい発見があるものです。『ʮ』を知ることで、さまざまな繋がりや新たな発見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)