0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ҿ U+04BF Unicode文字

Unicode

U+04BF

ҿ

数値文字参照

ҿ ҿ

URLエンコード(UTF-8)

%D2%BF

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER ABKHASIAN CHE WITH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0r8=

「ҿ」に似ている意味の文字

ҿの説明

Translingual
Letter
ҿ (upper case Ҿ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Abkhaz
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /t͡ʂʼ/
...[出典:Wiktionary]

ҿの文字を使った例文

ҿという文字は、ロシア語のアルファベットには含まれていない独特な文字である。この文字はドイツ語の「ß」や似たような文字であるカザフ語の「қ」のように、特殊な音を表すために使われる。しかし、一見するとなにか神秘的で、産業用途から文学的表現まで、幅広く使われている。 たとえば、「ҿ」は文字の形状によって異なるイメージを表現することができる。左右に広がる部分が大きい「ҿ」は広い範囲を表し、左右にあまり広がらない「ҿ」はある決定的な独特性を表す。このように、そのメリットによって、文字、「ҿ」は、役に立っている。 また、日本語や英語が日本の若者によって使われたり、SNS上で普及したりするように、ロシア語においても各地の若者によって使われることがある。滅多に使われないために、“芸術的”な響きを持ち、広告デザインなどで、特有な文化的響きを与えたいときや、衛星観測や天文学の対象を示すために使用されることがある。 しかし、一方では、「ҿ」という文字を使うことが非常に困難である。日本語の「ん」のように、文脈によって違う発音を表現するため、人々は「ҿ」という文字を正確に使うことは出来ない。 つまり、「ҿ」は独特な形状と一見すると神秘的な響きを持ち、広告から科学技術まで様々な場面で使われる潜在的な価値を持っている。一方で、その過剰な美しさによって、修飾されたり、間違った響きに使われたりすることもある。そのため、「ҿ」を使うことは、用途に合わせた適切な使用や適切な表現方法が非常に重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)