0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﺔ U+FE94 Unicode文字

Unicode

U+FE94

数値文字参照

ﺔ ﺔ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BA%94

ユニコード名

ARABIC LETTER TEH MARBUTA FINAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77qU

「ﺔ」に似ている意味の文字

ﺔの説明

アラビア文字
ةの語末形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE94 ﺔ
10進: 65172 ﺔ[出典:Wiktionary]

ﺔの文字を使った例文

という文字は、アラビア語で使われる文字の一つです。この文字は「taa marbuuta(تاء مربوطة)」と呼ばれ、語尾に付けて使われます。たとえば、「بيت」という言葉がある場合、これにを付けて「بيتـ」と書くことで、「家」という意味の女性形に変化します。 しかし、実はこの文字は日本語にも存在しています。なんと、この文字は「せ」と読むことができるのです。例えば、「走り」という言葉を「はしり」と書く場合に、「走り」と書くことができます。 しかし、日本語で使われるは、アラビア語で使われるものとは少し形が異なります。アラビア語では、は「h」のような形をしていますが、日本語では「つ」のような形をしています。これは、日本でアラビア語が取り入れられる際に、この文字を「つ」と誤解したことが原因といわれています。 また、この文字は最近ではインターネットスラングや文字化けで使われることもあります。たとえば、「逆さまにした「せ」は「3」に見える」といったように、遊び心を込めて使われることがあります。 つまり、この小さな文字には様々な意味や使われ方があるのです。言語や文化が違う国々で、同じ文字でも異なる使われ方をするというのは、とても興味深いことですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)