0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﳪ U+FCEA Unicode文字

Unicode

U+FCEA

数値文字参照

ﳪ ﳪ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B3%AA

ユニコード名

ARABIC LIGATURE SHEEN WITH HEH MEDIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Oq

「ﳪ」に似ている意味の文字

ﳪの文字を使った例文

という文字は、アラビア文字に属する文字であり、現代標準アラビア語でも使用されています。この文字は、日本語で「シャダ」と呼ばれ、同じ音を表すアラビア語の文字に二重線が引かれています。 この文字は、アラビア語の発音を表す上で非常に重要な役割を果たしています。二重線が引かれた文字は、同じ音が続くことを示し、強めて発音することを意味します。例えば、「ﻓﺎﺷﺘﻪ」(ファシテ)というアラビア語の単語では、シャダの存在によって「シ」と「タ」の音が二重になっています。 また、シャダの代わりにアルファベットを重ねることもあります。この場合、同じ言葉の中で、2つのアルファベットが使用されていることになります。例えば、「ﻳﺘﻢ」(ヤットム)というアラビア語の単語では、イート・アル・ムムタハナを用いることで、同じ音を表しています。 しかしながら、シャダを使用することで、同じ単語の書き方が異なる場合があります。例えば、「ﺳﺎﻓﺖ」(サーフィト)というアラビア語の単語では、同じ音を表すにもかかわらず、シャダがない場合とある場合とで、異なるスペルになっています。 つまり、シャダはアラビア語の読み書きに欠かせない重要な文字であり、発音の正確さを保つためにも適切に使用することが必要です。さらに、アラビア語を学ぶ際には、シャダの使い方を熟知することが必要不可欠となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)