0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﲣ U+FCA3 Unicode文字

Unicode

U+FCA3

数値文字参照

ﲣ ﲣ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B2%A3

ユニコード名

ARABIC LIGATURE TEH WITH KHAH INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77Kj

「ﲣ」に似ている意味の文字

ﲣの文字を使った例文

という文字はアラビア文字の一種であり、多くの人にとっては眉をひそめるような見慣れない字形を持っていますが、実は非常に興味深い文字なのです。 まず、この文字は唇音化されたコーフィー文字の一種であることが知られています。つまり、この文字は左右に突き出た「ト」のような形をしているわけですが、この突起部分が唇音化のための符号であるということです。そして、この唇音化とは、発音の過程で唇を使って音を作ることを指します。 そのため、アラビア語やペルシャ語、ウルドゥー語などの言語では、この唇音化が音の区別をつけるために使われることがあります。例えば、アラビア語の「raha」(幸せ)と「raba」(四つ足)の発音の違いは、唇音化された「ه」とそれ以外の「ب」の違いによって区別されます。 また、この文字が現在でも使用されている国は限られていますが、かつてはオスマン帝国やイラン、インド、中央アジアなど、多くの国で使われていました。例えば、オスマン帝国では、この文字を使ったカーフィー体という書体が一般的であったとされています。また、この文字が現在でも使用されている国として、チェチェン共和国やダゲスタン共和国が挙げられます。 最後に、この文字は見かけによらず、コンピューターの世界でも大変興味深い文字なのです。実は、一部のシステムではこの文字の表示が正常に行われないことがあるため、「Tifinagh」というアルファベット変換テーブルが用意されています。つまり、この文字が使われる場合は、事前に変換テーブルを設定する必要があるということです。 総じて、この不思議な形を持つという文字には、言語学や文化、コンピューターの世界においても多くの興味深い話があります。見た目が珍しいからといって、侮ってしまうことはできません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)