0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

츩 U+CE29 Unicode文字

Unicode

U+CE29

数値文字参照

츩 츩

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B8%A9

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CEULG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lip

「츩」に似ている意味の文字

「츩」に似ている形の文字

츩の説明

Middle Korean
Pronunciation
IPA(key): /tsʰɨlk/
Noun
츩〮 (chúlk)
arrowroot, kudzu
Descendants
Korean: 칡 (chik)[出典:Wiktionary]

츩の文字を使った例文

日本語にはたくさんの漢字がありますが、その中でも特に興味深いと思われる「」という漢字があります。この漢字は、韓国語で「踏む」という意味がありますが、日本語においても「踏む」という意味があります。そこで、今回は「」という漢字に焦点を当てて、その意味や使い方について考えてみたいと思います。 まず、「」は、踏むことを表す漢字です。例えば、道路や畑などの広い場所を歩くときや、階段を上り下りするときによく使われます。また、スポーツやダンスなどの競技でも、「」が使用されることがあります。例えば、バスケットボールの試合で相手選手の足を踏んでしまうと、「」という罰則が科せられることがあります。 さらに、「」は、踏まれた痕跡や跡を表すこともあります。例えば、遺跡や考古学の分野では、「」が残された痕跡などから、古代人の生活や文化を解明することができます。また、犯罪現場や事件解決の現場でも、「」が残された痕跡が大切な証拠として扱われることがあります。 ただし、注意しなければならないのは、「」が漢字として認められていないことです。日本の漢字表では、正式に「」という漢字は認められていません。しかし、日本語においては、これまでにも色々な漢字が新たに作られたり、使われ方が変化したりしてきました。現在でも、新しい漢字が作られたり、既存の漢字が使われ方が変化していることがあります。 つまり、「」という漢字が日本語において正式に認められていないことは事実ですが、その存在や意味、使い方について知っておくことは、文化や言語について理解を深める上で非常に有意義なことだと言えます。また、漢字や言語に対する興味を持ち、学ぶことは、自分自身の世界を広げ、新しい発見をするための大切な一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)