0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

챩 U+CC69 Unicode文字

Unicode

U+CC69

数値文字参照

챩 챩

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B1%A9

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CYALG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LGp

「챩」に似ている意味の文字

「챩」に似ている形の文字

챩の文字を使った例文

日本語で意味のある単語としては珍しい「(チャング)」という文字。覚えている人もあまり多くないかも知れませんが、実はこの文字がどんな意味を持っているのかご存知でしょうか。 「」は、韓国語で「開花」という意味があります。春になると桜が開花する様子を表しているこの文字は、美しい自然現象をあらわしているため多くの人々から愛されています。また、韓国にはこれを祝う「開花祭」というイベントがあり、多くの人々が大勢集まって楽しく祝います。 しかし、「」が持つ意味は単にそれだけではありません。この文字は「成長」という意味も併せ持っています。花が咲くという意味から、あるものが成長していく様子を表しています。この意味は人間の成長にも通じており、韓国語教育の現場でも良く使われる単語です。 さらに、「」は「チャング」という音をそれぞれの音節に持っているため、実際に発音してみると聞こえる音が非常に美しい響きを持っていることも人々に愛される理由の一つです。 「」という文字が持つ意味や音は、日本人にとってはなじみの薄いものかもしれませんが、韓国人にとっては自然や人間の成長を表す非常に大切な単語なのです。そんな「」を覚えて、自然や人間の成長について考える機会を増やしてみるのもいいかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)