0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

쪽 U+CABD Unicode文字

Unicode

U+CABD

数値文字参照

쪽 쪽

URLエンコード(UTF-8)

%EC%AA%BD

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JJOG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Kq9

「쪽」に似ている意味の文字

「쪽」に似ている形の文字

「쪽」の文字を含む単語

쪽の説明

ハングル
ㅉ + ㅗ + ㄱ
文字コード
Unicode
16進: CABD 쪽
10進: 51901 쪽
KS X 1001
16進: C2CA
10進: 49866
朝鮮語
語源
1600年頃、癸丑日記で初出。
発音
IPA(?): /t͡ɕ͈o̞k...[出典:Wiktionary]

쪽の文字を使った例文

日本語において、『』という文字は珍しい文字ですが、意味は多様であり、私たちに多くの示唆を与えてくれます。 『』を見た瞬間、私たちの頭に描かれるのは、植物の一種「葛」ではないでしょうか。しかし、実は『』には音声、地名、固有名詞、漢字、さらには表情など、何らかの意味を持つ用法があるのです。そのため、カタカナ語で表現することができず、韓国語の表記で使用されることが多いです。 例えば、「」は迅速な動作や早さを表現する音声語です。子供が駆け出す時、「」音を立てることがあります。また、「팔리다」は、相手に恥をかかせられるといった、嫌な気分を表現する言葉です。 『』は韓国の地名としても使われます。ソウル市内にある宮殿「昌徳宮(チャンドックン)」は、かつての名前が「昌慶宮(チャンギョングン)」でした。しかし、日本の植民地支配時代に「昌慶」が「チャンギョン」と書かれることを嫌い、『』を使って「チャンドックン」に名称が改められました。 また、「물살이(葛水流し)」という固有名詞は、韓国江原道の景勝地にあります。葛が自然に群生していることから、その名前がついたとされています。 更に、『』は日本で使われる漢字「朔」と同じ発音を持っています。『』を使って書くと、「未来を始める初めの日」「月の初め」を意味する漢字「朔」と同じ読みを持っています。 『』は、表情の中でも重要な要素の1つです。顔を作る時に目や口が必要なのは言うまでもありませんが、少しの表情の変化で違った印象を与えます。『』のように、細かい部分でも表情が変わることによって、より分かりやすく伝えられることもあります。 いかがでしたか?『』という文字には、多彩な意味や用途があります。一見普通の文字に見えますが、意外な発見があるかもしれません。何気なく目にすることがある『』に、今後はちょっとした注目をするかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)