0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꭤ U+AB64 Unicode文字

Unicode

U+AB64

数値文字参照

ꭤ ꭤ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AD%A4

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER INVERTED ALPHA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q2k

「ꭤ」に似ている意味の文字

ꭤの説明

Translingual
Letter

(phonetics, obsolete) A low back unrounded vowel in Kurath (1939). (IPA [ɑ]. Kurath used ⟨ɑ⟩ for a low central vowel.)[出典:Wiktionary]

Α, α(アルファ、古代ギリシア語: ἄλφα アルパ、ギリシア語: άλφα アルファ、ギリシア語ラテン翻字: alpha)はギリシア文字の第1番目の文字。ギリシアの数字の数価としては1を表す。
ラテンアルファベットの「A」、キリル文字の「А」はこの文字を起源とする。[出典:Wikipedia]

ꭤの文字を使った例文

ある秋の日、森の中を歩いていた私たちは不思議な光景に出会った。そこには大きな岩があり、その岩の前には小さな穴があった。気になって覗き込んでみると、中には宝物のような輝く石がたくさん入っていた。 私たちはその穴から石を取り出し、持ち帰ることにした。ところが、その翌日、石を手に入れた者たちは全員急に不思議な現象に襲われた。夜中に目が覚めると、周りが真っ暗で、どこにいるのかわからない。そして、自分たちの声も聞こえない。 その現象は一週間以上も続いた。我々はもちろん、周りの人たちも何が起こっているか理解できなかった。そんな中、私はふと石のことを思い出した。あの石が原因ではないかという考えが頭を過り、私はその石を持って病院に行くことにした。 すると、医師からは驚きの声が出た。「これはまさに『鉱山熱』と呼ばれる現象が起こっている石です」とのことだった。鉱山熱とは、鉱石中に含まれる有害物質の影響で、体調が悪化したり意識が混濁してしまう症状のことだ。 私はその石が原因だったことを知り、すぐに処分することにした。そして、翌日から症状は徐々に落ち着いていった。その後、私たちは自然と触れ合い、森を散歩することが習慣となった。の文字はこの出来事を忘れないため、私が彫っておいた文字だ。身近なものに気を配り、自然を大切にすることが大切だと思ったからだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)