0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꧼ U+A9FC Unicode文字

Unicode

U+A9FC

数値文字参照

ꧼ ꧼ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A7%BC

ユニコード名

MYANMAR LETTER TAI LAING DHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qe8

「ꧼ」に似ている意味の文字

ꧼの説明

タイ・ライン文字
タイ・ライン語の音/dha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A9FC ꧼ
10進: 43516 ꧼ[出典:Wiktionary]

ꧼの文字を使った例文

あなたは、今日も慌ただしい一日を過ごしているかもしれません。けれど、そんな日常の中にも、美しさがあふれています。例えば、という文字は、見たことがあるでしょうか。 とは、ミャンマー文字の一つで、「ヒラリ」と発音されます。この文字は、縦に伸びたような形状をしており、何とも不思議な魅力があります。 ミャンマーでは、は慈善や宗教の象徴としても用いられます。また、この文字を使った独自の書道が発展しており、美しい作品が数多く生み出されています。 そして、は、ミャンマーの食文化においても大きな存在感を放っています。同国では、多種多様な粥やカレーを食べる習慣がありますが、を使ったスープやデザートも人気を集めています。 例えば、ミャンマー風のサモサは、外側に使われる生地にの文字が彫り込まれています。また、を用いた蒸しパンやスープは、見た目も美しく、食感も独特な味わいを楽しめます。 ミャンマーのダライラマも、「」という文字の魅力には深く惹かれているようです。彼は、「は、神聖であり、穏やかな力を持っている。私たちがこれを理解すると、この世界が平和になる」と語っています。 つまり、という文字は、美しさ・神聖さ・穏やかさといった、さまざまな要素を含んでいるといえるでしょう。今回の文章で少しでもその魅力を感じていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)