0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꁼ U+A07C Unicode文字

Unicode

U+A07C

数値文字参照

ꁼ ꁼ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%81%BC

ユニコード名

YI SYLLABLE NBIEP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oG8

「ꁼ」に似ている意味の文字

ꁼの説明

規範彝文
拼音で nbie(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A07C ꁼ
10進: 41084 ꁼ[出典:Wiktionary]

ꁼの文字を使った例文

という文字は、カタログ外の文字のため、多くの人にとって見慣れないものだろう。しかし、この文字には独自の魅力がある。 この文字は、中国語の「呉音」という音声言語のカタカナ表記である「クン」のような音を表すように使われる。特に、沖縄方言の表記に使用されることが多く、日本語の発音にない音を表現するのに重宝される。 しかし、文字そのものには別の意味がある。Unicode標準のキャラクターで、マンダイ語の「ウルクル」という意味を持っている。マンダイ語は、イランのクルディスタン地域で話される古代言語であり、現代イラン語のルーツの一つとされている。 また、マンダイ教という独自の宗教も存在する。この教義は、バビロン捕囚によってエルサレムから追放されたユダヤ人たちが、パルティア王国で根付かせた信仰だとされている。教義には、現在のイランやイラク、トルコなど広い範囲に信徒が存在する。 そんなマンダイ教において、という文字は重要な役割を担っている。マンダイ文字という独特の文字体系の中で、この文字は28番目に位置しており、「アクル」という音を表現する。アクルとは、霊的な力や儀式を司る魔術師のことを指す。 つまり、という文字が表す意味は、世界中で様々な文化や宗教の中で重要な役割を担っていると言える。また、その形状自体も非常に独特なものであるため、一度目にして印象を残す文字であるとも言える。 このような面白さや独自性を持つ文字を知ることで、私たちは世界の多様性や文化を知ることができる。という文字が、日本人にとって未知の世界への扉を開くきっかけになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)