0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꝧ U+A766 Unicode文字

Unicode

U+A766

数値文字参照

Ꝧ Ꝧ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9D%A6

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER THORN WITH STROKE THROUGH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p2m

「Ꝧ」に似ている意味の文字

Ꝧの説明

Old Norse
Etymology
(This etymology is missing or incomplete. Please add to it, or discuss it at the Etymology scriptorium.)
Pronunciation
Lett...[出典:Wiktionary]

ストローク(英語: stroke)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、文字を横切る斜線ないし横棒である。[出典:Wikipedia]

Ꝧの文字を使った例文

、あるいは「THORN」としても知られるこの文字は、中世における英語の発音に対応するために使われていました。この文字は、現代英語で "th" と書く音を表しますが、中世の英語では "th" の音にはいくつかの異なるバリエーションがありました。 この文字は、しばしば誤解されることがあります。それは、見た目が "P" に似ているためです。しかし、これは全く異なる文字であり、英語の "th" の発音を表現する唯一の文字です。 今日では、この文字はほとんど使われていませんが、中世の文書やテキストには頻繁に現れます。例えば、ジェフリー・チョーサーが書いた『カンタベリー物語』でも、この文字は多くの場所で使用されています。 また、いくつかの言語では、この文字は今でも使用されています。例えば、アイスランド語やフェロー語などで使用されており、それらの言語の正書法に欠かせないものとなっています。 興味深いことに、この文字には何か魔法のような力があると信じられていました。中世時代には、この文字は悪魔や魔法使いに対する強力な武器として使用されました。特に、修道院や教会で使われていたことが知られています。 総じて言えることは、この文字は、中世の英語の発音を表現するために使用され、特殊な使われ方をされることが多かった文字であるということです。それは今日でも、この文字を見たときには、いくつかの古い文化や歴史的背景を考慮することが大切であるということを示唆しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)