0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꙏ U+A64E Unicode文字

Unicode

U+A64E

数値文字参照

Ꙏ Ꙏ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%99%8E

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER NEUTRAL YER

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pmO

「Ꙏ」に似ている意味の文字

Ꙏの説明

Translingual
Letter
Ꙏ (lower case ꙏ)
A letter of the Cyrillic script, called neutral yer. Used in the transcription of historic documents when it...[出典:Wiktionary]

Neutral Yer (Ꙏ ꙏ) is a letter of the Cyrillic script.
In transcriptions of Church Slavonic, it is used to indicate Ь or Ъ when it is not possible to tell the difference in a historic manuscript.It has the appearance of a yer, but with a hook at the top of the stem. In some fonts it appears identical to Ъ.[出典:Wikipedia]

Ꙏの文字を使った例文

風が吹く度に森の中から聞こえてくるのは、不思議な音楽。それは人が作ったものではなく、森の精霊たちが奏でる曲だ。緑深き森の中心には、巨大な木があり、その中には小さな扉が隠されている。誰もが見過ごすこの扉の向こうには、もうひとつの世界が広がっている。その世界には、普通の人間には見えない魔法の生き物たちが暮らしている。 ある日、森に住む青年がその扉を見つけた。彼は恐る恐るその扉を開けると、そこには巨大な広場が広がっていた。広場には、人間を模した魔法の生き物たちが集まっていた。彼らはキラキラと輝く色鮮やかな羽根を持ち、その姿はまさにファンタジーだ。 青年は驚いたが、すぐに彼らの言葉を理解するようになった。彼らは彼を歓迎し、森の中を案内してくれた。小さな川や滝、色とりどりの花々……。普段は人間には見えない魔法の世界には、美しいものがたくさんあった。 青年には、この魔法の生き物たちと友達になりたいという願いがあった。彼らに言葉を覚えさせ、遊びや会話をするうちに、彼らとの絆は深まっていった。青年は、魔法の世界に入るために特別な力を持っていた。 しかし、その力には欠陥があり、それが露呈してしまった。彼は魔法の生き物たちに裏切られ、彼らを失った。青年は、彼らのためにいいことをしようというつもりで、失敗してしまったのだ。 青年は、自分の無力さを強く感じ、再び森の中を訪れることができなくなった。しかし、彼は今でも、森のすべての生き物たちを心から愛している。彼らへの愛は決して変わることはなく、彼らが幸せであることを願うのみである。 魔法の生き物たちは、人間には叶わない能力を持っている。彼らとの出会いは、普段忙しい現代人にとって贅沢な時間であったかもしれない。しかし、魔法の生き物たちから学ぶことはたくさんある。彼らの持つ、自由であふれるカラフルな生命力は、人間社会の中で失われがちなものだと思う。 魔法の生き物たちとの出会いが、誰かの心に少しでも感動を与えることができれば、それはまた一つの奇跡であると思う。おそらく、筆者自身もその一人である。どこか遠くにある魔法の世界で、いつも彼らが楽しく過ごしていることを祈りながら、この文章を書き終えたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)