0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꙋ U+A64B Unicode文字

Unicode

U+A64B

数値文字参照

ꙋ ꙋ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%99%8B

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER MONOGRAPH UK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pmL

「ꙋ」に似ている意味の文字

「ꙋ」の文字を含む単語

ꙋの説明

Old Church Slavonic
Etymology
A ligature of о and ѵ.
Pronunciation
IPA(key): /u/
Letter
ꙋ • (u) (upper case Ꙋ)
Alternative form of оу (u).
S...[出典:Wiktionary]

ꙋの文字を使った例文

という文字は、キリル文字の一種で、ロシア語などのスラブ系の言語で使われる母音字母です。この文字は、音素 /u/ を表します。 ある日、あなたは外国人の友達からこんな質問をされました。「日本人は、という文字を使うことがありますか?」この質問に対して、あなたは首を振りました。しかし、その友達は「でも、日本語には『う』という音がありますよね。それって、と同じではないですか?」と反論しました。 あなたは、その友達の言葉に深く考え込みました。確かに、日本語の『う』とロシア語の /u/ は発音・音色が非常に似ています。日本語の「うどん」「くし」「すし」といった単語に含まれる『う』の音は、ロシア語の /u/ が表現する音と非常に似ています。 しかし、これは単に発音が似ているだけで、文字としては全く異なるものであるとあなたは思いました。日本語には「ぬ」「く」「す」「つ」など、『う』の発音が含まれている場合でも、それらは完全に別々の文字として扱われています。同じように、ロシア語にも /u/ を表す文字があるため、日本語の『う』とロシア語の /u/ は全く別の文字であると言えます。 このように、文字は言語における非常に重要な要素であり、異なる言語間での文字表記は異なります。世界中の言語には、独自の文字があり、それぞれの文字にはそれぞれの意味や役割があります。文字を理解することで、言語を深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)