0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꚋ U+A68B Unicode文字

Unicode

U+A68B

数値文字参照

ꚋ ꚋ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9A%8B

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER TE WITH MIDDLE HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pqL

「ꚋ」に似ている意味の文字

ꚋの説明

Abkhaz
Pronunciation
IPA(key): /tʰ/
Letter
ҭ • (t) (upper case Ҭ)
A letter of the Abkhaz alphabet, written in the Cyrillic script.
Usage note...[出典:Wiktionary]

ꚋの文字を使った例文

」という文字は、カザフ語やモンゴル語、ブリヤート語、ドンガン語など、モンゴル系諸語に文字として用いられているものです。この文字は、日本語の「く」や「ぐ」にあたる音を表すことができます。 この文字が用いられる言語で話される人々は、別の言語を話している人々と比べて、環境変化に強く、生物多様性に富んだ土地での生活に適応しやすいとされています。たとえば、厳しい気候や、標高の高い山岳地帯、平野部など、さまざまな地形にも関わらず、生活に必要な資源を見つけ、それを有効に活用してきたといいます。 また、この文字を使う言語では、農耕や家畜飼育、狩猟採集など、多様な生業を営んできたとされています。このように、多様な生業を営むことができることは、環境に適応した生活をするうえで大きなメリットとなっています。 さらに、この文字が用いられる言語は、音声やアクセントに強い特徴があります。たとえば、同じ文字でも発音が異なる場合があるため、言語を正確に発音することが重要とされています。このような言語の特徴を生かし、音楽や詩、物語などの創作文化も盛んに発展してきたといいます。 さらに、この文字が使われる言語では、文字や言葉に対するリテラシー(文字や言葉を理解する能力)が高いとされています。多くの人々が、詩や物語、歴史的記録など、さまざまな文書を読み書きすることができ、その文化を継承してきました。 以上のように、という文字が用いられる言語の人々は、環境や生物多様性への適応力が高く、多様な生業を営み、音声やアクセントの特徴を生かした文化的な生活を送ってきたことがわかります。また、文字や言葉に対するリテラシーが高いということは、情報交換や教育においても大きな効果があることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)