0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꘎ U+A60E Unicode文字

Unicode

U+A60E

数値文字参照

꘎ ꘎

URLエンコード(UTF-8)

%EA%98%8E

ユニコード名

VAI FULL STOP

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6piO

「꘎」に似ている意味の文字

꘎の説明

ヴァイ文字
ヴァイ語の句点。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A60E ꘎
10進: 42510 ꘎[出典:Wiktionary]

The Vai syllabary is a syllabic writing system devised for the Vai language by Momolu Duwalu Bukele of Jondu, in what is now Grand Cape Mount County, Liberia. Bukele is regarded within the Vai community, as well as by most scholars, as the syllabary's inventor and chief promoter when it was first documented in the 1830s. It is one of the two most successful indigenous scripts in West Africa in terms of the number of current users and the availability of literature written in the script, the other being N'Ko.[出典:Wikipedia]

꘎の文字を使った例文

は中央に場所を持つ謎めいた振り子のような形状をしている。 その側面から見ると、まるで人の頭部のように見えることがある。 神秘的な魅力を持つ、この特殊な文字は非常に興味深いものだ。  この文字を私たちが今でも多く使用しているかは疑問だ。しかし、それは文字の意味を呼び起こすうえで重要な役割を果たしてきた。人間は常に物事に意味を転じ、空想することができる生き物である。私たちは、''が我々に何を思い起こさせるかに重点を置いて、また新しいアイデアを発掘することができるだろう。  一例として、喜び、特にお祭り騒ぎが起こる場合を想像してみよう。人々は、音楽に合わせて踊り、金属製の道具を叩いて、神秘的な音を鳴らすことがある。この場合、''という文字は完璧な図像的表現となるだろう。振動の描写をするには、この文字は最適であると言える。  また、''は呪文や魔法という、神秘的なものを表すのにも使われる。この書記体の見た目は魔法に使われる願望の塊のようにも思える。文字の中央に重力を持つ点があるならば、それは「この一点」に焦点を合わせることが魔法を効果的にするために必要だと暗示しているかもしれない。  最後に、文字というものはコミュニケーションの道具である。人々が何が言いたいのか理解するためには、文字は欠かせない。一人の人間が想像することができる以上に多くの意味が、小さな一文字には込められている。''も同様で、我々が意見を伝えたい、またその意見を表現するための最適な部品となるだろう。  このように、''は文字として神秘的な魅力を持つだけでなく、私たちが日常的に使用する重要なコミュニケーションツールでもある。私たちは、この古代の文字が持つ魅力を記憶していき、引き続き新しい可能性を探求していくべきであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)