0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

꒽ U+A4BD Unicode文字

Unicode

U+A4BD

数値文字参照

꒽ ꒽

URLエンコード(UTF-8)

%EA%92%BD

ユニコード名

YI RADICAL CUOP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pK9

「꒽」に似ている意味の文字

꒽の説明

彝文字
他部。規範彝文の部首の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A4BD ꒽
10進: 42173 ꒽[出典:Wiktionary]

꒽の文字を使った例文

(ゆらめく目)の形はまるで波のように、そして同時にスマイルマークのようにも見えます。この文字は、言葉が通じなくなってしまったときに、にっこりと笑顔で相手とコミュニケーションをとれるようなイメージがあります。 また、この文字は、独特の丸みを持ち、優しい雰囲気があります。書くときにも手を滑らせるような柔らかなタッチが要求されるため、何か穏やかで美しいものを表現するのに適していると感じます。 しかし、一方でこの文字には「揺らぎ」や「揺らめき」といったニュアンスも含まれていると思います。 視界が揺れたり、迷いが生じるときに使うと、その気持ちを「」という文字に表現することができます。この点からすると、この文字は、安定し続けることの難しさや、人生の波乱の中で前進する勇気や度胸を持つことの大切さを表しているように感じられます。 それに加えて、顔文字の世界においても「」という文字は重要な役割を果たしています。特に、メッセージで何か失礼なことを言ってしまったときや、空気が悪くなってしまったときに、「」という顔文字を使うと、雰囲気が和らぎ、相手との関係が修復されることがあります。このように、文字としてだけでなく、顔文字としても「」は尊い役割を果たしていると感じます。 さらに、この文字は、人間のように揺らぎや不安を抱える動物たちにも通じるものがあるのではないか、と思います。例えば、鶏が突然の地震や台風などで普段とは違う状況に陥った際には、「」という不安定な状況を表す文字を使って、心を落ち着かせることができるのかもしれません。 このように、小さな文字であるにもかかわらず、あらゆる場面で使われ、様々な意味を持つ「」という文字の魅力には、胸が震えるような感動を覚えます。私たちは、この文字が紡ぐ物語から、何か新しい気づきを得ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)