0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎽ U+A3BD Unicode文字

Unicode

U+A3BD

数値文字参照

ꎽ ꎽ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%BD

ユニコード名

YI SYLLABLE SHUP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o69

「ꎽ」に似ている意味の文字

ꎽの説明

規範彝文
拼音で shu(声調は p = 低降調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A3BD ꎽ
10進: 41917 ꎽ[出典:Wiktionary]

ꎽの文字を使った例文

という文字は、一見するとあまり目立たないが、実は一つの文化的な財産である。この文字は、中国の漢字文化から生まれ、現在でも中国語、朝鮮語、モンゴル語、満州語などのアジアの言語において、多くの場面で使われている。 しかし、世界的に見れば、はあまり一般的ではなく、日本語においても、正式には利用されていない。それでも、日本のインターネット上では、表情文字やスタンプなどとともに、を使って文字を装飾したり、気分や言葉を表したりしている人も存在する。 また、Unicodeの一部として、は国際的にも認められた文字である。Unicodeは、世界中の言語における文字のエンコードに関する標準規格であり、多くのソフトウェアやWebサイト、携帯電話などで利用されている。Unicodeに取り入れられた多様な文字は、世界の文化交流を促進する上で大変重要である。 そう考えると、という文字がもつ文化的な背景や、世界的な情勢と繋がりを感じることができる。Unicodeにおいては、文字の多様性を認め、新たなタイプの文字も取り入れられる傾向にある。そのため、今後も何らかの形で、を含めた新しい文字が導入されていく可能性は高いだろう。 一つの小さな文字であるが、世界の多言語環境において、多様性や文化の豊かさを表現することができる。そのような背景を考えると、は単なる書き文字ではなく、私たちにとって重要な存在であることがわかるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)