0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꎜ U+A39C Unicode文字

Unicode

U+A39C

数値文字参照

ꎜ ꎜ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8E%9C

ユニコード名

YI SYLLABLE NREX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6o6c

「ꎜ」に似ている意味の文字

ꎜの説明

規範彝文
拼音で nre(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A39C ꎜ
10進: 41884 ꎜ[出典:Wiktionary]

ꎜの文字を使った例文

という文字は、ミャンマー語やカタカナ表記された日本語では「ム」として使われますが、実は中国の古代文字で、音は「miǎn」です。 この文字が使われた文献には、様々な内容が含まれていますが、中でも興味深いのは『易経』に出てくる「天覆地載」という卦です。この卦には、天が地を覆うように、天が地を守り、地が天を支えるように、地が天を支えるという意味が込められています。 また、『尚書』の中には、黄帝が闘う前に子孫に与えたとされる「象法」という技術書がありますが、その中にもという字が使われています。この書には、動物に染色して彩色する方法や、薬草を処方する方法などが詳細に書かれており、古代中国人の科学技術に対する知見を窺い知ることができます。 さらに、近年では中国語圏で、を音読みした「miǎn」という単語が、美容や健康食品といった分野で注目されています。特に、美容業界では、エキスを含む化粧品や美容液が多数販売されており、美容効果が期待されています。 また、健康食品としても、エキスが含まれる機能性食品が、近年注目を集めています。このエキスには、アンチエイジングや美肌効果、免疫力アップなどの効果が期待されており、健康志向の人々から支持を受けています。 以上のように、という文字には、古代中国の科学技術や、美容、健康分野での応用など、様々な面で興味深い事例があります。今後も、の文字やエキスの注目度が高まることは間違いなさそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)