0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꀐ U+A010 Unicode文字

Unicode

U+A010

数値文字参照

ꀐ ꀐ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%80%90

ユニコード名

YI SYLLABLE OX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oCQ

「ꀐ」に似ている意味の文字

ꀐの説明

規範彝文
拼音で o(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A010 ꀐ
10進: 40976 ꀐ[出典:Wiktionary]

ꀐの文字を使った例文

、この文字には何か神秘的なものが宿るように感じられる。それはまるで、未知なる世界への扉のような存在感がある。この文字を使って、今から想像力を駆使して物語を紡ぎ出してみよう。 あるところに、美しき姫君がいた。彼女は、国中の人々から愛される聡明な君主でもあった。しかし、その美しさゆえに妬みを抱く者たちもいた。 ある日、姫君は一人の青年と出会う。彼は旅人であり、その出で立ちはまるで王子そのものだった。姫君は彼を自分の城に招き、彼とともに過ごした。やがて、二人の仲は深まり、彼女は彼に求婚される。 だが、そのことが城の中でばれてしまい、彼女は非難され、城から追放されてしまう。彼女は、彼と一緒に暮らす道を選び、二人は彷徨いながらも幸せな日々を送る。 しかし、逃げ潰れたのは姫君だけであり、彼は城兵たちに捕まってしまった。城に戻った姫君は、王座を返上するという決断を下す。それは、愛する彼を助けるために、彼女が自らの未来を破壊する決意をしたからだった。 だが、城兵たちに拒まれ、城の収監場に放り込まれてしまう。そして、愛する彼を救うこともかなわず、姫君は没落し、彼女の名前は歴史から消えた。 この物語の中で、私たちは「」という文字が持つ力を体感することができた。文字は単一の形であるが、形を作る文字が持つ力、そして人々が付与する意味が、物語を通じて示された。このような、常に変化する文字の中に神秘的な力があることを、再認識することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)