0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꮐ U+AB90 Unicode文字

Unicode

U+AB90

数値文字参照

ꮐ ꮐ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%AE%90

ユニコード名

CHEROKEE SMALL LETTER NAH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6q6Q

「ꮐ」に似ている意味の文字

ꮐの文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり知られていない文字の一つであるが、中世の朝鮮半島で使われていた漢字の一つである。その意味は「羊」を表し、羊の頭と角が描かれた象形文字である。 また、文字そのものにはあまり意味はないが、現代では『ꮿ湖』という地名がある。この湖は、中国・朝鮮半島の国境に位置し、湖の底には慰霊碑がたくさん建てられている。この湖には、戦争で命を落とした朝鮮人や中国人がいるため、両国の国民にとっては重要な場所である。 さらに、『』はその形状から、モフモフした動物を思わせることもあり、可愛らしいイメージも持っている人も多い。実際に、「」を描いたキャラクターグッズやマスコットが販売されていることもある。 しかし、一方で現代では、羊は食用動物として扱われることが多く、その生産や食べ方などが社会問題となっている。また、動物愛護活動家たちからは、羊が屠殺される過程での残虐な行為が問題視されている。 このように、一つの文字であっても、その歴史や背景、イメージなどによって、人々に与える影響は様々である。『』を知ることで、異文化理解や地域理解を深めることもできるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)