0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔜 U+2F812 Unicode文字

Unicode

U+2F812

𠔜

数値文字参照

𠔜 𠔜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A0%92

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F812

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+gkg==

「𠔜」に似ている意味の文字

𠔜の文字を使った例文

𠔜は、漢字が非常に多い中国語圏の中で、最も珍しい文字の一つである。その形状は、左右対称的であり、上下の線が交差している独特の形をしている。しかし、この文字の意味はまったくわかっていない。 一説によれば、𠔜は、今から数千年前の中国で使われていた鉛筆の跡を残した文字であるとされている。近年では、文字を収集するコレクターたちの間で、𠔜の印鑑が非常に人気があるという。また、この文字を入れたワインや茶なども販売されている。 一方で、𠔜を含む漢字は、Unicodeと呼ばれる国際規格で表現することができない制約があるため、文字化けすることがある。このため、Unicodeは、𠔜を含む漢字を正式にサポートする計画を進めている。 しかし、Unicodeが正式にサポートされる前に、𠔜を含む中国語のウェブサイトが作成され、その中の文章が拡散された。この文章の中で、𠔜は、非常に意味の深い言葉として使われている。 例えば、「𠔜㒹內再𠕋」は、「知らないことを知り、知っていることを知る。そして、他人が知っていることを教えてもらう。最後に、自分の知識を磨く」といった意味を持つとされている。また、「𠔜㒹再冗冤仌冬况𩇟」は、「天地万物に因る」と解釈されている。 このように、𠔜を含む文章には、深い思想や哲学が込められているとされている。今後、Unicodeによるサポートが進めば、より多くの人がこの文字を使い始めるかもしれない。それは、新しい言語、文化の開拓を働きかける一つのきっかけとなるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)