0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯞒 U+2F792 Unicode文字

Unicode

U+2F792

𯞒

分類

数値文字参照

𯞒 𯞒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9E%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ekg==

「𯞒」に似ている意味の文字

𯞒の文字を使った例文

𯞒(マンギュウ)という文字は、古代から使われている漢字で、現代ではあまり使用されていない珍しい文字です。意味は「燕」で、一般的には鳥の名前を表す漢字ですが、または「やくそく」という意味でも使われる場合があります。しかし、この漢字には他にも興味深い意味があります。 日本と中国、韓国で同じ漢字として使用されるが、発音の仕方が違うというおもしろい特性を持っています。中国語では「yàn」と読み、簡体字で「嫣」、繁体字で「嬊」と表されます。 韓国語では「연(ヨン)」と読み、ハングルで「연」と表されます。 日本語では「つばめ」と読み、漢字で「燕」と表されます。 また、「𯞒」という漢字は、日本の家紋にも使われています。特に、江戸時代に流行した丸に二つの足、その上に三枚の羽を配列された「丸に三羽烏」は、燕をモチーフとしている家紋です。 さらに興味深いのは、この漢字が日本の万葉集に登場する古い漢字であることです。日本の歴史において、万葉集は非常に重要な歴史的記録となっています。万葉集は、日本の最古の詩集であり、7世紀に編纂されました。燕の姿を描いた 「𯞒の たゐたれにし しばしのまし久静めにける」などの詩が、この漢字が使われたものです。 このように、𯞒という漢字には、古代の歴史、文化、さまざまな言語、さらには家紋にも関連があり、非常に興味深い文字であることが分かります。また、この文字の奥深さは、一文字の単純さとは裏腹に、多くのことを伝えることができる可能性があることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)