0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯔐 U+2F510 Unicode文字

Unicode

U+2F510

𯔐

分類

数値文字参照

𯔐 𯔐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%94%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+UkA==

「𯔐」に似ている意味の文字

𯔐の文字を使った例文

𯔐という文字は古代中国の甲骨文字であり、青銅器時代から使われていた文字の一つです。 この文字には「土」、「堆積」という意味があり、地続きの土地が積み重なってできる山や丘といった地形を表しています。 また、「𯔐」は音読みとしても用いられており、漢字の「塊」と同じ意味を持っています。「大きな塊」や「固まり」といったものを表します。 「𯔐」が中心になって作られた文章としては、「えらい𯔐」というものがあります。これは、「あまりにも重いものが重なり合ってできた山のような人物」という意味で使われます。 例えば、天下を治めた偉大な君主や、たくましい肉体を持つ力士など、特に優れた才能や魅力を持った人物に対して使われることが多いです。 また、「𯔐」を使った漢字には、思わず笑ってしまうようなものもあります。例えば、「𯔐頭」という漢字は、頭が大きくてバランスが悪い人物を表しています。大頭の人物を揶揄する際に使われることがあります。 また、「𯔐像」という漢字は、人の足が病んでいる様子を表しています。どろどろの泥に足が埋まってしまっているような状況を表現しており、足の不自由な人や、足が病んでいる人を指す際に使われます。 このように、「𯔐」という文字からは、地形や物質の堆積という意味が含まれています。また、「𯔐」を含んだ漢字は、人物や状況などを生き生きと表現しており、古代中国の表現力の豊かさを感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)