0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔐 U+21510 Unicode文字

Unicode

U+21510

𡔐

数値文字参照

𡔐 𡔐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21510

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUkA==

「𡔐」に似ている意味の文字

𡔐の説明

漢字
𡔐部首:土 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+21510
编码[出典:Wiktionary]

𡔐の文字を使った例文

𡔐という文字は、旧字体の「迷」に似た形をしている漢字で、意味は「紛らわす」という意味を持っています。この文字は平成22年の当時、まだ新字体に対応していなかったため、国内だけでなく海外でも話題になりました。 先日、私は街を歩いているときに、突然道に迷ってしまいました。私は一生懸命地図を読もうとしていましたが、途中で意味が分からない文字に遭遇しました。それが、𡔐という文字でした。当時私はまだ、この文字について何も知らなかったため、完全に混乱してしまいました。 その後、私はこの文字の正体について調べてみました。すると、この文字は日本の漢字の中でもかなり特殊で、旧字体でありながら、新字体にはまだ対応していないということが分かりました。また、この文字の出現率は非常に低く、普段の生活で出会うことは殆どありません。 しかし、私はこの文字を調べたことで、「紛らわす」という意味を持つこの文字の魅力に惹かれてしまいました。私はこの文字が表す意味を、人生の中で多くの場面で経験してきたことを思い出しました。私たちは、時に過去の悲しい出来事や未来への不安から逃れたいと思って、違う方向へと目を向けがちです。しかし、それが正しい方向かどうか分からないまま、自分を紛らわせてしまうことがあります。 このような場面で、私たちは𡔐という文字のように、自分を紛らわせるのではなく、自分自身が直面する困難な問題に向き合う勇気を持つことが大切です。 この文字が表す「紛らわす」という意味は、私たちにとって一つの教訓となり、自分自身が直面する課題に真正面から向き合うことの大切さを思い起こさせてくれるものです。 𡔐という文字は、その独特な形状と、持つ意味から、私たちの生活に大きな影響を与える言葉となっています。 今後も、私たちはこの文字の教訓を胸に、自分自身が直面する問題に向き合う勇気を持ち、真正面から解決していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)