0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯐣 U+2F423 Unicode文字

Unicode

U+2F423

𯐣

分類

数値文字参照

𯐣 𯐣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%90%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Qow==

「𯐣」に似ている意味の文字

𯐣の文字を使った例文

𯐣という文字は、古代中国の文字の一つであり、現在では非常に珍しい文字として知られています。この文字は、炭素14年代測定の結果から約3200年前の殷(いん)代の文字とされており、その歴史は古く不思議な魅力を持っています。 この文字が現在知られている数少ない例文の中には、「众口铄(しゃく)金、积毁销骨」という言葉があります。これは、多くの人々の言葉が金に鋳られるように濃縮され、逆に傷つけられることで骨を蝕むように弊害が増長し、社会の転落につながるという意味を持っています。 この言葉は、今日でもなおその深い哲学的意味を持ち、人々の心に響く力を持っています。伝統的でありながら、現代にも通じる普遍性を持つ文化遺産といえるでしょう。 また、𯐣という文字は、中国の五行説において「土」を表す文字でもあります。土は、物質的なものを形成する力を持ち、根源的なエネルギーを表すとされています。この文字を持つ言葉や文章は、力強さや安定感、土着的な落ち着きを表現することができます。 最近では、漢字文化圏を中心に、古い文字や書法に対する再評価が進んでいます。𯐣を含む古代文字は、古来の知恵や哲学を伝えるものとして、その価値が再評価されつつあります。 古代の文字たちは、人々が考えや知恵を記録する道具として生み出されました。今もなお、私たちはそれらの文字から学び、それらを通じて古代の歴史や文化に触れることができます。𯐣という文字も、そのような歴史的・文化的な背景を持ち、私たちに多くを語りかけてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)