0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑭 U+2F8E3 Unicode文字

Unicode

U+2F8E3

𣑭

数値文字参照

𣑭 𣑭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A3%A3

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+jow==

「𣑭」に似ている意味の文字

𣑭の文字を使った例文

𣑭という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、2017年にUnicode 10.0で追加された、中国の新しい国字の1つです。 この文字は、雨が降り注ぐさまを表しています。雲や水滴、濡れた地面など、雨に関するイラストの中でよく見かける形状をしています。 中国では、古くから雨は道徳的な意味を持つとされています。例えば、「雨露の恵み」という言葉がありますが、これは善行を行うと、雨や露といった天気の変化を通じて、自然界から恩恵を受けることができる、という意味が込められています。また、「雨蘭」という言葉もありますが、これは友人の機嫌をとるために、雨に濡れたランを手向けるという文化があることを示しています。 また、最近では、雨に関する言葉は、よくスラングとして使われていることもあります。「雨が降ってきた」というフレーズは、涙がこぼれる、という意味で使われることがあります。また、「雨上がりの空」という言葉は、終わりの意味を持つことがあり、旅行や恋愛など、あらゆるものに適用されることがあります。 そして、最近では、この文字自体が非常に珍しいことから、カッコいいという理由で、タトゥーやアクセサリー、部屋のインテリアなどに使われることも多くなっています。 このように、𣑭という文字は、雨にまつわる様々な意味を持っています。これは、中国文化の豊かさを示していると言えるでしょう。また、新しい国字としてUnicodeに登録されたことで、ますます多くの人々の目に触れることになり、さらに注目を集めていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)