0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐣣 U+108E3 Unicode文字

Unicode

U+108E3

𐣣

数値文字参照

𐣣 𐣣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A3%A3

ユニコード名

HATRAN LETTER DALETH-RESH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCjow==

「𐣣」に似ている意味の文字

𐣣の文字を使った例文

𐣣という文字は古代ペルシア文字で、日本語で言うところの「し」の音を表す記号です。 古代ペルシア文字は現代でもイランで使われているが、今日、日本で使うことは極めて珍しい。それだけに、この文字を使って文章を書くということはとても刺激的な体験である。 この文字を用いた文章を書くためには、まず文字コードの設定が必要だ。古代文字であるため、普通の日本語の入力では表示されないため、ネットで検索して、その文字コードをコピーして使うことになるだろう。少々手間はかかるが、それだけに、新鮮な感覚を味わうことができる。 この文字を用いた文章は、本当にどんなテーマでも書くことができる。しかし、ペルシア文化に興味を持つ人にとっては、この文字を用いた文章は格別かもしれない。たとえば、イランの文学に興味がある人ならば、この文字を使った文章で、サアディーやハーフェズの詩の一節を紹介することもできるだろう。 また、古代ペルシア文字が日本語圏であまり知られていないため、この文字を使って書かれた文章を見た人は、驚くかもしれない。その反応を楽しむこともできるだろう。 最後に、この文字を使って文章を書くということは、言葉の力を再発見することでもある。文字は、言葉を伝えるための手段であるが、その力を再認識するために、このような新しい挑戦も必要だろう。 今回は、768文字にはなっていないが、結論を言うと、𐣣という文字を用いて文章を書くということは、古代と現代、東洋と西洋をつなぐ、とても面白い体験であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)