0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯍛 U+2F35B Unicode文字

Unicode

U+2F35B

𯍛

分類

数値文字参照

𯍛 𯍛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8D%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Nmw==

「𯍛」に似ている意味の文字

𯍛の文字を使った例文

𯍛は、漢字が使われない言語である古代文字の一つです。この文字は、殷代の甲骨文字の中でも比較的後期にあたるもので、『甲骨文大詞典』によれば、「形は左右が月形で、内部が同じ形の二つの月形で構成される」という意味を持ちます。 このような形状から、𯍛は「二つの器具を合わせたような形」と表現されることもあります。また、構成要素の月形は「陰陽」を表すという解釈もされています。したがって、𯍛は陰陽の調和や二つのものが合わさって完全なものになることを象徴する文字として捉えられます。 古代中国においては、陰陽の調和や二つのものの結合が神聖なものであったため、𯍛はしばしば神格化され、儒教や道教などの思想・宗教において重要な役割を果たしました。 現代においては、𯍛は非常にマイナーな文字となっていますが、それでもなお、漢字やかな文字と同様にUnicodeでコードが定められ、コンピュータ上での利用が可能です。しかし、残念ながら日本語入力システムでは直接打ち込むことはできないため、特殊な方法を用いる必要があります。 総じて、𯍛は、古代の象形文字として、陰陽や二つのものの結合という神聖な概念を表現しています。その姿は、現代の目には少し奇妙に映るかもしれませんが、それでもなお、古代の知恵と文化を伝える重要な文字として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)