0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯓛 U+2F4DB Unicode文字

Unicode

U+2F4DB

𯓛

分類

数値文字参照

𯓛 𯓛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%93%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Tmw==

「𯓛」に似ている意味の文字

𯓛の文字を使った例文

𯓛、またの名を「大杓」。日本で古くから使われている器具であり、主に土地の境界線を示すために使われてきました。大杓は、土地所有者の間で使用量を公平に分配する際にも用いられており、今でもその役割は重要視されています。 しかし、大杓の役割はただ土地を分割するだけに止まらず、文化的な意味合いも持っています。例えば、食物を求める人が大杓を持ち歩くことは、飢饉などの危機に陥った際に、食料を求める姿勢を表わすとされています。また、大杓が家に置かれることは、その家が豊かであることを示すものとされ、縁起物としても人気があります。 さらに、大杓は現在でも日本の農業に深く関わっています。米や野菜などを収穫する際に使われる手動の鋤(すき)は、大杓を改良したものが原型となっているといわれています。また、近年では大杓をモチーフにしたアクセサリーや、インテリアグッズなども製作されるようになり、その古い歴史と文化的背景に触れることができます。 大杓は、単なる器具ではなく、日本の歴史、文化、そして生活に大きな影響を与える存在となっています。その形状からして実用性が高く、現在でも様々な場面で活躍しています。また、大杓を通じて、食糧を得ることの大切さや、家族や地域との結びつきを考えるきっかけとなるでしょう。 そんな大杓は、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。「大杓」という文字が表すその重要性や、役割を忘れずに、日本の豊かな文化を今後も大切に育んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)