0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯍈 U+2F348 Unicode文字

Unicode

U+2F348

𯍈

分類

数値文字参照

𯍈 𯍈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8D%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+NiA==

「𯍈」に似ている意味の文字

𯍈の文字を使った例文

𯍈は、史上初めてUnicodeに登録された台湾原住民の文字です。この文字は「ʔa」と発音され、台湾原住民のパイワン族の言語に使われます。この文字を使った文章は、数少ないパイワン族の文化を表現した貴重なものとなります。 𯍈の文字には、3つの型があります。文字が直立している「䘑(縦長の丸)」と「𯍈」は、狭い書面に適しているため、古代の書簡や木片に刻まれました。反転した「⿰禾辛」は、土地の境界石に刻まれることが多かったと考えられています。 この文字は、台湾原住民族が自分たちの言語と文化を守るために闘ってきた歴史の中で生まれました。それは、外部侵略者によって圧迫されながら、自分たちの文化を守るために彼らが採用した唯一の方法でした。そのため、この文字は彼らの精神を象徴しています。 また、現在でもパイワン族の若者たちは、この文字を学び、彼らの言語を守るために誇りを持っています。平和的な共存の時代になっても、自分たちの文化を取り戻すために、この文字を使用することは、常にパイワン族の使命となります。 このように、𯍈の文字は、台湾原住民の文化と歴史を表現するために、非常に重要で貴重な存在です。今後、この文字を維持し、台湾原住民族の言語や文化を守ることが、私たち全員の責務でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)