0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯑈 U+2F448 Unicode文字

Unicode

U+2F448

𯑈

分類

数値文字参照

𯑈 𯑈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%91%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+RiA==

「𯑈」に似ている意味の文字

𯑈の文字を使った例文

𯑈という文字は、現代の日本ではあまり使われていない文字であり、また非常に珍しい字体を持つことから、古い時代の文字や漢字、さらには奇妙な形状を持つ文字の代表的な存在として知られています。しかし、この文字がもつ意味や背景については、あまり知られていません。 𯑈の語源や意味については、諸説あるようですが、主に「莫逆」という言葉の略字であるとされています。莫逆とは、非常に深い親友のことを指し、その友情が非常に強いことを詠んだ言葉でした。『詩経』にもそのような詠みが見られます。 また、𯑈は、漢字の中でも非常に特殊な形状を持っています。一般的な漢字とは異なり、上部が"L"の字形状で、その下に複数の横線が引かれた模様が見られます。この形状は、一部の新字体の中に見られるものとは異なり、非常に古風なものであり、さらには楷書体や行書体だけでなく、篆書体などの古代の漢字書体でも見られます。 現代の日本では、𯑈はあまり使われることがないため、まれに出現するだけで注目される傾向があります。しかし、この文字がもつ、深い親友の友情を詠んだ意味や、非常に特殊な形状を持つことから、文化的に価値のある存在であることは間違いありません。 今後も、𯑈という文字が、その形状や意味を通して、さまざまな分野で注目され、価値を見出されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)