0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯊃 U+2F283 Unicode文字

Unicode

U+2F283

𯊃

分類

数値文字参照

𯊃 𯊃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8A%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Kgw==

「𯊃」に似ている意味の文字

𯊃の文字を使った例文

𯊃は、中華人民共和国で「文化大革命」が行われた時期に造られたといわれる文字である。この文字は、当時の政府によって作られた「簡化字体」という文字体系に属しており、漢字の一種として扱われる。 簡化字体とは、漢字を簡略化したものであり、当時の政府は国民の識字率を上げることを目的に、この文字体系を導入した。しかし、国民の間では簡略化された文字が使われることに反対する人々も多く、今でも簡化字体と繁体字体の両方が併存している。 𯊃は、一見すると簡略化された漢字のように見えるが、実際にはそれほど簡単な作りではない。この文字を表すために、三つの異なる要素が組み合わされている。まず、上部にある「亡」は「死亡する」という意味を持つ漢字であり、下部の「⺅」は「人」を表す。そして、左側にある「虫」は「虫」を表す。 総合すると、この文字が表す意味は「死人」または「死屍(しそ)」を意味する。何の意味も持たない文字や、簡略化された漢字が存在する中で、𯊃のようにその形からその意味を推測できる文字もある。 しかし、今日の中国での公式な場での使用は限られており、一般的には簡化字体の中でもあまり使われない文字である。また、日本語においては使用されていない。 魅力的な文字である𯊃は、その独特な形から想像をかきたてられる。どのような情景や物語が彼らしい形から連想できるだろうか。もしかすると、𯊃を見るたびに、あなたは自分なりのストーリーを紡ぎだすことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)