0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑊃 U+11283 Unicode文字

Unicode

U+11283

𑊃

数値文字参照

𑊃 𑊃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8A%83

ユニコード名

MULTANI LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGKgw==

「𑊃」に似ている意味の文字

𑊃の文字を使った例文

𑊃とは、ドイツ語でいうところの「エスツェット(Scharfes S)」に相当する、グジャラート文字における子音の一つである。この文字は十分に横に広がった下がりがある形状をしており、独特の美しさを持っている。 この文字は、古代グジャラート文字の中でも特に長い歴史を持っており、3000年以上も前から使用されている。最初は、単一の音節や単語を表すための音節文字として使用されていたが、後には、文書全体を表すための表音文字として広く使用されるようになった。 また、𑊃は、グジャラート語だけではなく、シンド語やヒンディー語、ウルドゥー語、ペルシャ語など、インド亜大陸の多くの言語で使用されている。これは、インド亜大陸の言語の多様性と相まって、𑊃がインド亜大陸の文化的多様性の象徴であることを示している。 また、𑊃は、その形状から派生した様々な図形や模様にも用いられている。例えば、インドの「Henna(ヘナ)」という植物の柄や、アラビアのアラベスク装飾、さらには現代のデザインにおいても、𑊃が用いられることがある。 これらのことから、𑊃は、インド亜大陸の歴史、文化、芸術に深く根ざした文字であることがわかる。その美しさや歴史的な背景から、𑊃は、グジャラート語学習の初心者から、グジャラート語の熟練者まで、多くの人々に広く愛され、尊敬されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)