0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯞳 U+2F7B3 Unicode文字

Unicode

U+2F7B3

𯞳

分類

数値文字参照

𯞳 𯞳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9E%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+esw==

「𯞳」に似ている意味の文字

𯞳の文字を使った例文

𯞳という文字は小篆の1つであり、現代ではほとんど用いられることはありません。しかし、この文字が持つ歴史的な意義やその形状には興味深い点があります。 小篆は、中国の古代文字のひとつであり、紀元前3世紀に確立されました。𯞳は、この小篆の中でも非常に古い文字で、周代の時代にすでに使用されていました。𯞳の形状は、上部に広がった3つの枝があり、下部には1つの垂直な線があります。まるで人間の腰部と足部のような形状をしています。 この形状から、𯞳は古代中国で「人」や「体」という意味に解釈されていました。 そして、𯞳が使用される場面としては、肉髻や朝服など、儀式的・儀礼的な場面での使用が多かったようです。また、日本でもいくつかの古代碑文などにこの文字が使用されていることが確認されています。 しかし、小篆自体はその後漢字への変化を経て、現代中国で使用されている文字体系に至りました。𯞳を含む小篆は、漢字の起源ともいえる非常に重要な文字体系であると同時に、漢字の多様性や変遷の過程をうかがうことができる貴重な資料でもあります。 結論として、𯞳は現代ではほとんど使用されていない文字ですが、その形状や歴史的背景には興味深い点があります。古代中国での儀式や儀礼において使用されることが多かったとされるこの文字が、現代においてもその存在感を残し続けていることに思いを馳せると、時の流れや人々の変遷を様々な角度から考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)