0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮥦 U+2E966 Unicode文字

Unicode

U+2E966

𮥦

数値文字参照

𮥦 𮥦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E966

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6lpg==

「𮥦」に似ている意味の文字

𮥦の説明

漢字
𮥦
参考
Unihan数据:U+2E966
编码[出典:Wiktionary]

𮥦の文字を使った例文

𮥦という文字は、驚くべき歴史を持っています。それは、エジプトで出土した1世紀の女神イシスを祀る神殿で発見されたというものです。この文字は、エジプト神話に登場する鷲頭神ホルスの目を表しています。 しかしながら、この文字には世界各地で異なる用途があることが分かっています。中国では「黄道十二支」の1つである「鼠」を表し、韓国では「虚」の音を持つ漢字としても使用されています。 また、この文字はUnicodeのサポートがされる前は、コンピューターシステム上での文字コードの問題から表示ができず、非常に希少な文字であったことも知られています。 今日では、𮥦という文字がインターネット上でも広く認知されるようになり、独特な形状からフォントのデザインにも利用されることがあります。加えて、これから先も多様な文化・言語においてその用途が広がっていくことが期待されています。 このような楔形文字がもつ様々な文化的な背景が、私達の日常には浸透していきます。𮥦という文字は、そのような背景をもつアルファベットの1文字として、語り継がれる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)