0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮇦 U+2E1E6 Unicode文字

Unicode

U+2E1E6

𮇦

数値文字参照

𮇦 𮇦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%87%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E1E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Hpg==

「𮇦」に似ている意味の文字

𮇦の説明

漢字
𮇦
参考
Unihan数据:U+2E1E6
编码[出典:Wiktionary]

𮇦の文字を使った例文

𮇦という文字は、中央アジアで使用されているカラカルパク語のアルファベットの1つである。この文字は「ネ・パールー」と発音され、英語でいうところの「n」に該当する。ただし、見た目はほかの文字とは異なっており、特徴的なデザインをしている。 カラカルパク語は、中央アジアのウズベキスタン共和国の西部に住むカラカルパク人が使用する言語である。この言語は、トルコ語族のオグズ系諸語のなかでも、比較的少数派の言語である。 カラカルパク語は、オスマン帝国時代にこの地域に居住していたトルコ系民族が混じり合い、発展してきたとされている。そのため、トルコ語にも通じる言葉が多く含まれており、トルコ語を話せる人であれば、カラカルパク語もある程度理解できる可能性がある。 現在、カラカルパク人はウズベキスタンの少数民族の1つとして位置づけられている。彼らは自然環境に適応し、放牧による生活を営んできた歴史があり、その生活に必要な用具や衣服など、多くの文化財が残されている。 カラカルパク語は、この地域で生きる人々の文化や歴史、自然環境と密接に結びついた言語である。そのため、カラカルパク語を学ぶことは、彼らの生活や文化を深く理解するためのキーポイントとなる。 また、カラカルパク語は文字が豊富であり、多彩な表現が可能である。例えば、「𮇦𮇛𮇕」という文字列は「aliyamızda(私たちの地域で)」と読むことができる。また、𮇦を中心にした文字列には「𮇦𮇆𮇖𮇋」というものがあり、これは「nenenomem(私たちはそれについて話し合った)」という意味になる。 カラカルパク語の文字と音の響きは、美しく独特なものである。この言語は、今後も多くの人々に愛され続けることだろう。そして、その中でも「𮇦」という文字は、カラカルパク人たちの心に深く刻まれた、特別な存在として、いつまでも輝き続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)