0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮛸 U+2E6F8 Unicode文字

Unicode

U+2E6F8

𮛸

数値文字参照

𮛸 𮛸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9B%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6buA==

「𮛸」に似ている意味の文字

𮛸の説明

漢字
𮛸
参考
Unihan数据:U+2E6F8
编码[出典:Wiktionary]

𮛸の文字を使った例文

𮛸という文字は、Unicodeのバージョン13.0で追加された古代メソポタミア文字の1つである。この文字はラテン文字でいうところの「n」に相当し、音価は「n」か「š」であるとされている。 古代メソポタミア文字とは、紀元前4000年頃からBC1千年頃まで使われた文字体系である。現在の中東地域にあたる地域で使用され、シュメール人、アッカド人、バビロニア人、アッシリア人などの文化圏で使用された。 𮛸は古代メソポタミア文字の一例に過ぎないが、これらの文字は当時の文明や技術、文化について多くの情報を提供している。この文字が刻まれた石碑やシュメール王宮図書館に残された数多くの粘土板に記された文章は、当時の社会や人々の生活についての詳しい情報を提供してくれる。 古代メソポタミア文字は、現在においても学者たちによって研究が続けられている。その研究成果は、歴史学、考古学、言語学、地理学、数学、天文学などの分野に影響を与えている。 また、Unicodeの追加によって、古代メソポタミア文字が現在のデジタル技術にも取り入れられた。今後、エジプトのヒエログリフィックスや中国の甲骨文字など、世界中の古代文字がUnicodeに追加されることも期待されている。 𮛸という古代メソポタミア文字は、単なる文字であると同時に、当時の社会や文化、技術、自然環境などを知るための重要な資料である。今日でも多くの学者たちがその研究を続けており、私たちにとってもその知識は貴重なものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)