0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮑳 U+2E473 Unicode文字

Unicode

U+2E473

𮑳

数値文字参照

𮑳 𮑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%91%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E473

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Rsw==

「𮑳」に似ている意味の文字

𮑳の説明

漢字
𮑳
参考
Unihan数据:U+2E473
编码[出典:Wiktionary]

𮑳の文字を使った例文

𮑳(カシコイ)という古代文字は、今ではあまり使われることがありませんが、その歴史はとても長く、文化的な意義を持っています。 最初にカシコイが現れたのは、紀元前2世紀頃の中国でした。その当時、中国の文化は華麗で盛んであったため、カシコイも同様に発展することができました。この文字は、当時の楷書に影響を受けて作られました。楷書は、文字が線で構成されていることで知られており、それがカシコイでも重視されることになりました。 カシコイは、中国の聖典や祭祀の儀式などによく使われました。また、人々の日常の言葉としても使われていました。しかし、中国が反乱や征服を受ける度に、カシコイが使われることは減っていき、最終的には廃れてしまいました。 その後、カシコイは日本に伝えられました。日本では、漢字が使われるようになったため、カシコイはあまり使われることがありませんでした。しかし、日本においても、仏教の寺院の額や、古文書にはカシコイが使われていました。また、近年では、カシコイの美しさや独自性に注目が集まり、カシコイを使った書籍やグッズの販売も行われています。 こうして見ると、カシコイは、今でもなお多くの人々の心を魅了する古代文字であることがわかります。文字としての美しさだけではなく、それを使って表現される文化や歴史が、この文字にはあるのです。私たちはこれからも、カシコイを大切にし、その意義を伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)