0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮋏 U+2E2CF Unicode文字

Unicode

U+2E2CF

𮋏

数値文字参照

𮋏 𮋏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8B%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E2CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Ljw==

「𮋏」に似ている意味の文字

𮋏の説明

漢字
𮋏
参考
Unihan数据:U+2E2CF
编码[出典:Wiktionary]

𮋏の文字を使った例文

𮋏という文字は、文化遺産の一つであるOracle Bones script(甲骨文)で使用される、古代の漢字です。起源は紀元前14世紀とされ、今でも研究の対象として注目されています。 𮋏は、漢字系の文字と異なり、4つの棒で構成されている独特な形をしています。そのため、現代ではあまり使われることはありませんが、古代の中国においては重要な文字であったことが分かります。 Oracle Bones scriptには、神が答えを出すために亀の甲羅に文字を刻んだ「卜辞」と呼ばれる巻物が多く残されています。これらの卜辞には、天文学や医学、戦争の勝敗等に関する神秘的な言葉が刻まれており、𮋏もその中で使用されていました。 また、古代中国人は、文字に強い意味を持たせていました。𮋏の意味としては、「力がある」という意味があります。これは、4つの棒が寄り添うことで強い結束力があることに由来していると言われています。 さらに、漢字にはそれぞれ音や意味がありますが、𮋏には音は付いておらず、ただ一つの象形文字として存在しています。それでも、その独特な形や強いイメージから、現代のデザインでも使用されることがあります。 𮋏という文字から、古代中国の神秘的な文化や、文字に込められた意味や力強さを感じることができます。今でも、Oracle Bones scriptについての研究は進んでおり、新たな発見が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)